趙雲の能書き


 みんなして何なんだ。
 やっと馬券が当たったというのに。
 少しくらい一緒に喜んでくれたっていいだろう。
 面白くないとか、空気が読めないとか、華蝶仮面がださいとか……。
 酷いことばかり言いおって。
 しかしいつから私はこんな扱いになってしまたんだろう。
 こんなキャラではなかったはずなのに。
 だが、私の専用コーナーがあったり、出番も多いし優遇されているような気もするのだが、扱いの悪さは冷遇されているような。
 うむ、よく分からんな。
 とにかく馬券を当てて奴らを見返してやるぞ!
 ここの管理人も含めてな。
 見ておけ!!残り2レースを!!!!


 先週の阪神JFに続いて2歳戦の朝日杯FS。
 前評判からも抜けた存在がなく、予想も難しい。
 前売りオッズを見ても人気が割れている。
 今回の舞台は中山1600m。
 内枠の先行馬が有利と言われているコースである。
 昨年のこのレースも1枠1番のゴスホークケンがスタートダッシュを決めて逃げ切り勝ちしている。
 そこから考えて、 同じく1枠1番のミッキーパンプキンから買いたいと思う。
 この馬はデビューから2連勝しており、しかもどちらも逃げ切り勝ちしている。
 対抗は同枠のシェーンヴァルト。
 前走のデイリー杯2歳Sをレコード勝ちしていることから侮れない。
 次に函館2歳Sを勝っているフィフスペルト。
 前走は休み明けで2着と破れたものの、ここで巻き返してくるか。
 穴として、ツルマルジャパンを押さえておこう。

 ミッキーパンプキンを軸としてシェーンヴァルト、フィフスペルト、ツルマルジャパンに馬連で流す。

 これで今回はいくぞ!!


以上、趙雲の能書きのコーナーでした。

果たしてここまで読んでいる人がいるのだろうか!?



戻る