趙雲の能書き


 ついに対決も8回目。
 馬券は7レース全て外れ。
 残すは後4レース。
 このままでは本当に全敗で終わってしまいそうだ。
 情けない……。
 しかし声を大にして言いたい!

 馬券が当たらないのは私が悪いわけではない!!
 私の馬券を決めているここの管理人が一番悪いんだ!!
 当たる馬券を選びやがれ!!
 曹操にだけ当たる馬券を選びやがって、全く!

 ふー、叫んだら何かすっきりしたぞ。
 さて、今回の馬券を決めるか。

 今回のジャパンカップダートは実にいいメンバーが揃っている。
 ここ2年国内では負けなしのヴァーミリアン。
 そのヴァーミリアンに前走では負けたものの、そのレース以外でのダートでは全て1着の3歳馬サクセスブロッケン。
 前売りを見ているとこの2頭にどうやら人気が集中しているようである。
 しかしあえてその2頭ではなく、カネヒキリを軸として買おうと思う。
 2年4ヶ月ぶりの前走では見せ場もなく破れたものの叩き2走目の今回はもっと走ってもいいはず。
 ヴァーミリアンが活躍したのもこの馬が休養している間である。
 カネヒキリといえばその強さ故、ダート界のディープインパクトと言われていたほどだ。
 完全復活していれば、ここも勝っておかしくない馬だ。
 相手は前走の武蔵野Sで2着ながら見事な追い込みを見せたサンライズバッカス。
 次にサクセスブロッケン。
 先ほども言ったが前走ではヴァーミリアンに負けている。
 しかし、スタート直後に滑って出遅れてしまうというミスがあってのもの。
 3歳という成長期の今、まだまだ底知れない力があるように思う。
 最後にもう1頭、アドマイヤフジ。
 芝では実績があるものの、ダートは1走もしたことがなく全くの未知数。
 だが調教でダートコースを使った時の動きは抜群であった。
 穴として面白い馬だと思う。

 カネヒキリを軸として馬連で、サンライズバッカス、サクセスブロッケン、アドマイヤフジの3頭に流す。
 これで勝負だ!!


以上、趙雲の能書きのコーナーでした。
趙雲に一言。
曹操にえこひいきしてるわけではないよ。
当たる馬券が何か分からないから私自身もまだ一度も当たってないんだよ。(笑)

果たしてここまで読んでいる人がいるのだろうか!?



戻る