趙雲の能書き


 やばいな。
 このまま負けてしまうと、ただのヘタレ馬券師ってだけで終わってしまう。
 ここらへんでガツンと当てておかないといけないな。
 曹操が大きく当てすぎた所為で、馬券の買い方が更に難しくなってしまったしな。
 今回は真剣に考えるぞ!!
 ……いつも真剣なのだがな。


 さて、今回のジャパンカップ面白いメンバーが集まっている。
 今年のダービー馬ディープスカイ。
 昨年のダービー馬ウォッカ。
 一昨年のダービー馬メイショウサムソン。
 3代に渡るダービー馬が揃っている。
 メイショウサムソンは凱旋門賞帰りの1戦目で割引が必要か。
 ウォッカは天皇賞の時でも距離不安説がでていたように、今回更に400m長くなる分だけ信頼度が落ちる。
 なので今年のダービー馬ディープスカイで勝負してみよう。
 相手は同じく3歳馬で菊花賞を楽勝したオウケンブルースリ。
 朝日CC2着、京都大賞典1着と秋に入ってから調子がいいトーホウアランを穴として押さえておこう。
 この3頭で今回は勝負する。


以上、趙雲の能書きのコーナーでした。

果たしてここまで読んでいる人がいるのだろうか!?



戻る