その1
 「だからよ。あげればいいってものじゃないのよ。適度に、花が望んだ分だけあげればいいのよ。この様子じゃ、根腐れを起こしかけているわね、きっと」
 霧香は花に耳をそばだてた。
 「本当だ。もう水はいらないって言ってる」
 「え!?あんた、花の声が聞こえるの?・・・ちょ、ちょっと何よ」
 今度はミレイユに耳をそばだてた。
 そして、霧香はミレイユを抱き締めた。
 「何するのよ!」
 慌てるミレイユ。
 「だってミレイユが、ぎゅってしてって言ったから」
 「い、言ってないわよ、そんなこと!」
 「でも、心の声が・・・。え?次はちゅう?」




その2
 数日後・・・。
 「ねえ、ミレイユ。見て。褐色だった葉が緑に戻ってるよ」
 「そう。よかったわね」
 「あれ?ミレイユ。手に緑の絵の具が付いてるよ」
 「え!?あ、あ・・・ちょ、ちょっとね」
 ミレイユは慌てて手を後ろに回して隠した。


戻る