関羽をかけて対決!! 総括


 やぁ、みんな久しぶり。
 馬超だ。
 「関羽をかけて対決!!」もいよいよ結果が出てたようだな。
 戦いのまとめをするのに、また進行役をやるのでよろしく。

 まずは結果を表にまとめてあるので、見てみてくれ。

レース名 曹 操趙 雲
第1回戦
スプリンターズS
投資額10000円3000円
回収額単勝2.4×10000円
24000円
0円
第2回戦
秋華賞
投資額10000円3000円
回収額0円0円
第3回戦
菊花賞
投資額5000円3000円
回収額0円0円
第4回戦
天皇賞(秋)
投資額10000円4000円
回収額単勝2.7×10000円
27000円
0円
第5回戦
エリザベス女王杯
投資額10000円4000円
回収額0円0円
第6回戦
マイルCS
投資額10000円4000円
回収額単勝10.6×10000円
106000円
0円
第7回戦
ジャパンカップ
投資額10000円7000円
回収額0円0円
第8回戦
JCダート
投資額10000円8000円
回収額0円0円
第9回戦
阪神JF
投資額10000円8000円
回収額0円馬連10.9×5000円
54500円
第10回戦
朝日杯FS
投資額10000円7000円
回収額0円0円
最終戦
有馬記念
投資額10000円10000円
回収額単勝2.6×10000円
26000円
0円
全投資額105000円61000円
全回収額183000円54500円
最終収支+78000円−6500円


 と、まぁ結果は曹操の圧勝だったな。
 あたしの予想では張飛が勝つと思ったんだけど、外れたね。
 うーん、78000円も稼ぐなんて、曹操は馬券買うの上手いなぁ。
 今度、飯でもおごってもらおうっと。
 ん?
 おお!
 よく見ると曹操が馬券を的中しているのは、混合戦で牝馬が勝ったレースだ!
 牝馬限定戦は当てられてないけど、混合戦で牝馬が勝ったレースは全て当ててる。
 曹操らしい馬券の当て方だよなぁ。

 じゃあ、ここでその勝者である曹操に登場してもらおう。
「おめでとう、曹操!」
「ありがとう、馬超」
「大差での勝利だったな」
「当たり前でしょう。相手にならないわ」
「はは、始めからかなりの自信だったもんな」
「私が負ける分けないでしょう。なにせ関羽がかかっているんですから」
「そうだったな。これで関羽は曹操のものになってしまうんだよな」
「ふふふ、そうよ。ついに私の念願が叶うのよ」
「聞くところによると、第十二席で兵を出してもらったお礼を言いに関羽が曹操のところへ訪ねてきて、それから……」
「そう、それは楽しみね。早く来なさい、関羽。寝屋を空けて待っているわ。ウォッカを飲んで、ブルーメンブラットを触れあい、スカーレットに肌を染め、スリープレスナイトを過ごしましょう」
「馬だけにウマい言い回しだな」


 『関羽をかけて対決!!』これにて終幕だ。
 お付き合い頂きありがとうございました!




戻る




 「関羽をかけて対決!!」に最後まで目を通してくれた方。
 ありがとうございます。
 対決内容が個人的な趣味である競馬ということで、面白くなかった人やついていけなかった人もいたでしょうが、少しでも楽しいと思って頂けたなら幸いです。
 恐らくこの企画一番楽しんでいたのは、管理人である私だと思います。
 曹操や趙雲の馬券を自分が買う時以上に悩んで考え、いざレースでは自分のよりも2人の馬券に熱くなっていたりと。(笑)
 公約通り勝者である曹操×関羽の話を書きたいのですが、なにぶん執筆速度が遅いもので時間がかかってしまうと思います。
 気長に待っていて下さい。